Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

今、【鯛塩そば灯花】で真鯛✖鶏ガラの「真鯛白湯らぁ麺」が食べられます!

先週、雨が続き、愛車キャサリンでの通勤ができませんでした。

そんなわけで、千葉駅経由で帰宅するその途中、

鯛塩そば灯花ペリエ千葉店

に立ち寄りました!

ここにきた(最初の)目的は、、、

灯花ペリエ千葉店限定の【真鯛味噌ラーメン】でした!

味噌ラーメンはそんなに好きじゃないんですが、真鯛の味噌ってことで…。

これをとりあえず食べようかなぁ~って思ってきたのですが、、、

今年もまた【オマール海老つけ麺】もでていたのです!!

うおおお、、、、これは、、、

前回食べたオマール海老つけ麺のレポはこちら

もともと「海老ラーメン」「海老つけ麺」に弱い僕、、、(n*´ω`*n)

真鯛味噌にするか、オマール海老つけにするか…。

悩ましいぞ、、、

って思っていたら、、、

なんとなんと!!!

秋季限定【真鯛白湯らぁ麺

なるものも出ていたのです!!!

この写真の下にある「真鯛✖鶏ガラ」という言葉が、、、😂

この掲示を見た瞬間に、「これだ!」って思いました。

こちらが、カウンターに置いてあったメニュー表です。

魚系の味が苦手な人はご遠慮下さい」って書いてあります。

いいですね~、こういう「食べ手を選ぶメニュー」って!!✨

「喰いたい奴は喰え、喰いたくない奴は喰うな」

そういう姿勢って、やっぱり大事だと思うんですよね。

万人受けするってことは、実は誰からも愛されてないってことだし…(一概にそうは言えないけど…)

さて、いったいどんなラーメンが出てくるのでしょう?!

ジャジャーン!!!

おおお、、、すごいぞ、、、🤤

こちらが、灯花の秋季限定、

真鯛白湯らぁ麺

です!!

さすがは灯花だ、、、。このヴィジュアルは凄い…

zoom up!

スープは、鶏白湯風に見える感じのスープですかね?!

でも、一口スープを飲むと、、、

「うおお、、、これはいったい、、、?!?!」

これまで味わったことのないスープのように感じました。

文字通り、真鯛✖鶏ガラの白湯スープなんでしょうけど、、、

味わい的にかなり独特というか、個性まみれの味わいですね。

そんなに「魚系の味」って感じはしなかったかな…(敏感な人だと感じるかもしれないけど…)

このスープよりはるかに「魚~~~~!!」っていうラーメンいっぱいありますからね。

ん、これもまた、灯花の戦略だったのか?!?!

麺はこんな感じです。

灯花オリジナルの麺、、、なのかな??

都内のスタイリッシュなラーメン店で食べるタイプの麺?!

細くて滑らかなストレートの中細麺ですかね。

真鯛鶏白湯スープと食べるこの麺、やっぱり不思議な味わいだ…。

正直、このスープが「美味しいのかどうか」、分かりませんでした💦

不味いってわけじゃないんですが、これをどう判断したらいいのか分からないというか。

ジャッジメントとしては、「判定不能」が僕の率直な感想かな…

っていうか、他の人の感想を聴いてみたいです!!

メンマは、安定の「渡なべスタイル」ですね。極太メンマ。

チャーシューは、まぁ、わりと普通の、、、

でも、しっとり柔らかタイプで、いい感じのチャーシューでした。

ただ、なんか、どこか、、、(;^ω^)

それに加え、大葉と鯛ほぐし練り梅と柚子?が添えられていて、、、

少し贅沢な感じがしましたね💘

***

というわけで、、、

鯛塩そば灯花の秋季限定【真鯛白湯らぁ麺】の実食レポをお届けいたしました!!

この真鯛白湯らぁ麺、是非食べて頂いて、感想を教えてほしいですね~。

最後の最後まで、「???」っていうラーメンでした。

王道鶏白湯ってわけでもないし、魚介系ってわけでもないし、、、

なんか、すごくミステリアスな味わいのラーメンでした💦

平日限定のこんな「お得セット」もありました。

次は、ラーメン+鯛めしのセットを食べたいなぁ~~。

こちらが、このお店のスタンダードメニューです!!

やっぱり、ここに来たら、まずは「鯛塩らぁ麺」ですかね?!?!

鯛塩つけ麺もまた食べたいなぁ~~(n*´ω`*n)

真鯛のだし塩ですって! これ、欲しい!!😂

金目鯛入りだし塩ですって! これも欲しい!

ひゃ~、これ、全部欲しい!!! 誰か、ください!!(苦笑)

我が故郷三重県の真鯛の塩ラーメン?! 色々あるなぁ、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事