Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ガキ大将@穴川 2年ぶりの再訪!今回は「鬼がらしラーメン」を食べてみました!

5月某日。

お仕事を終えて、ヘロヘロになりながら、向かった先は…

うまい!
とんこつ
ニンニク
ラーメン

でお馴染みの…

ガキ大将(穴川店)

であります\(^o^)/

ここに来るの、すっごい久々な気がする…

過去ログを見ると、2019年7月以来だ…。実に約2年ぶりの再訪です。

2019年7月に食べた「少し変わった油そば」のレポはこちら

さ、今回は何を食べましょう…(お腹は超絶ペコペコ!)

まだまだ、食べたことのないラーメンがいっぱいだぞ…(;^ω^)

最近になって、ようやく心から好きになりそうな「味噌ラーメン」でもいいかも?!

(味の好みっていうのも、年齢や状況によって変わってくるんですよね…しみじみ)

うん、このあたりかな…

ブロガーなんで、どうしても「面白そうなメニュー」を探しちゃうんですよね。

で、色々考えて、「鬼がらしラーメンが食べたいな」って思うに至りました。

これですね。

黒味噌と特製辛みそを使った辛い味噌ラーメンってことかな??

前に食べた「赤鬼ラーメン」とはどう違うんだろ??

ガキ大将のこだわりは、

①熟成多加水麺

②特製柄スープ(ガラじゃなくて「柄」?)

③吟醸みそ

なんだそうです。

やっぱり、ここは味噌に力を入れているラーメン店なんだなぁ…、と。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、ガキ大将の自慢の味噌ラーメン、

がらしラーメン(税込920円)

です!!

なんか、凄いラーメンだぞ~~www

zoom up!

赤鬼ラーメンと違って、チャーシューが細かく刻まれている!!!

これはいったいどういうことなんだ?? なんで刻んでくる?!?!

スープを恐る恐る飲んでみると…

「あ、辛くない…。っていうか、むっちゃ旨い💛」

ってなりました。

甘さと旨さを兼ね備えた「ジャンクさ」のある味噌スープ。…でも、辛くない…

辛さは、どうやらネギの上にある「赤いソース」にあるみたいです。つまり、「辛くない味噌スープ」から、途中で味が変わる「味変ラーメン」だったんです!!わお!

麺はこんな感じです。

わりと太さを感じる中太麺で、やや縮れているかな?という感じ??

ボソボソ、つるつるで、僕好みの「ガキ大将オリジナル麺」です。

この麺が、こってりとした味噌スープによく合っているんだなぁ、、、

そして、二郎系が「もやし」なら、こっちは「ネギ」がたっぷり!!

ネギ味噌ラーメンって、やっぱりやっぱり美味しいんですよね~(今になって心底そう思います…)

最初は全然辛くなかったスープですが、辛味調味料が溶けて、徐々に辛くなっていきます。味変💓

この赤いソース、豆板醤(辛味噌)なのかな? それともチリソース??

このソースが黒味噌スープに溶けて、どんどん刺激的になっていきます。

そこに、卓上の二種の胡椒をふりかけて、、、

ブラックペッパー&ホワイトペッパー!

この二つをばさっとかけて、スパイシー鬼がらしラーメンへ!!

最後は刺激的な味で終わりを告げました。

これ、欲しいなぁ~…(n*´ω`*n)

***

というわけで、、、

2年ぶりとなる「ガキ大将穴川店」の「鬼がらしラーメン」の実食レポでした!

「鬼がらしラーメン」、想像以上に美味しくてユニークで面白かったです。

ここは、ホント、どれも面白いなぁって思いますね、心から。

ガキ大将穴川店には、まだまだ、ユニークな麺メニューがい~っぱい!

この中だと、あとは「特製赤みそ」だけ食べてないかな??

次は、「特製赤みそ」を頂くことにしましょう!(多分…)

こちらもまた「モノレール」に隣接するお店です。

僕らモノレール沿線に暮らす人間からすれば「当たりまえの風景」ですが、きっと多くの人にとっては「珍しい風景」なんだろうな…って。

他の町のモノレールも色々乗って、そのモノレール沿いのお店をまわる旅なんかもしたいなぁ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事