Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

不二家@作草部 夏季限定!「10種の野菜のサラダ仕立て冷麺」が登場!

ちょっと久々に、不二家にやってきました。

いつもの不二家、、、

なんですけど、、、

なんとなんと!!!!!!

しばらく来ない間に、メニューが激変していました!

しかも!!!!

レギュラーメニューの中に、「鶏白湯仕立てラーメン」があったんです!

詳しくはこちら

この鶏白湯仕立てラーメンも食べたかったのですが、、、

見てください!!!

夏季限定の「冷やし麺」が二種出ていたんです!!

坦々風うどんと、サラダ仕立ての冷麺。

どちらも気になったのですが、万年野菜不足なので、後者をチョイス!

鶏白湯はまた近いうちに(;;)

(というのは建前で、この日、もう一軒ラーメンを食べに行きたかったので…)

ジャジャーン!!

こちらが、夏季限定の、、、

10種の野菜のサラダ仕立て冷麺

であります!

わー、野菜がいっぱい!!!

そして、なぜか、オレンジがいっぱい!!

小さく切られたオレンジがいっぱいふりかけられています。

アボカドもいーっぱい。

トマトもいーっぱい。

葉っぱ類?もいっぱい入っています。

凄いなぁ。。。

さっぱりしていて、とっても食べやすいです。

ジャンクさはなし! ヘルシーの極みみたいなサラダ冷麺です。

夏のささやかな幸せだ~♪

麺はこんな感じです。

この麺、なんと、

糖質0麺

なんですって!!!

いいじゃないですかー!!!

僕みたいに、太って太って仕方ない人にはとっても優しい!!

いわゆる冷麺の麺に近いっちゃ近いけど、それともちょっと違う!?

不思議な麺でした。

こんな麺、あんま食べたことがないなぁ、、、

たまたまかもしれないけど、微妙にぬるかったのが少し残念でした。

氷を二つ、三つ入れてくれたら、それだけで冷え冷えになるんだけどなぁ。。。

(あ、ドリンクバーの氷をもってくればいいのか、、、)

***

いわゆる「ラーメン」とは明らかに違いますけど、、、

暑くて、げんなりしている時には、この冷麺はありかも!?

アボカドが入っているのが嬉しいですねー。

それに、あっさりしているし、薄味だし、食べやすい。

猛暑で、何も食べる気が起きない時は、またこの冷麺を食べに来ようっと。

1980年~90年代の人気メニューの復刻版も出ていました。

ひゃー、不二家に来るのが、楽しみになってきたぞ、、、

僕も、90年代、ほんのちょっとですが、不二家でバイトしていました。

あの頃の記憶は、今でもはっきりと覚えています。

また、機会があったら、不二家でバイトしたいなぁ、、、

っていうか、死ぬまでに一度、また「アルバイト」がしたいなぁ。。。

コンビニとかで一度くらいはバイトしてみたい…

(多分、失敗ばっかりで、すぐに首になりそうだけど、、、汗)

でも、やっぱり、するなら、不二家がいいな。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事