Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺や七彩@都立家政 喜多方の味を限界まで突き詰めた一杯!

今日は某打ち合わせのため、新宿に向かった。
新宿に来るなら、絶対にラーメン!

今週は死ぬほど辛かったから自分へのご褒美も兼ねて。
で、向かったのは西武新宿線の都立家政駅。
都立家政と言えば、100パーセントこのお店だ。

そう、麺や七彩だ。

関東のラーメンフリークで七彩を食べてないのは、僕だけじゃないかな!!
恥ずかしいというより、話にならない感じ。

かつてはすごい人気だったみたいだが、今はそれほどでもなさそう。
今回は、5分くらい待つだけだった。その後もポツポツだった。
行列嫌いとしてはありがたい。

喜多方らーめん醤油を注文!

出てきたラーメンは予想通りのビジュアル。さすがに美しい。
澄んだ醤油スープに、太い平打ち縮れ麺。
二種類のチャーシュー。とにかく美しかった。

味は、見事に喜多方の味わいだった。
化学調味料を使わないこだわりのスープだった。

すごく美味しかった~!

 

・・・けど、美味しい以上の感動はなかなったなあ~・・・

ラーメンって、お店の数だけラーメンがある、と言われるように、
一杯一杯の個性を求める傾向がある。

今回のラーメンは、美味しいんだけど、個性を感じなかった。
もちろん優秀な店主さんの優秀な一杯なんだけど、
僕の印象としては、よくできた喜多方ラーメン、という感じのみだった。

独創性?オリジナリティー?独自性?個性?
そういうクリエイティブな点で???マークが浮かんでしまった。

コメント一覧

Kei
ふゆつきさん

なるほど!やはり限定がすごいんですね。また行きたいです。上では辛口で書きましたが、本当に美味しいラーメンでした。美味しい喜多方ラーメンに限りなく近く、さらにその上をいくラーメンでした☆

いつかふゆつきさんと都内ラーメンツアーしたいです! 都内屈指を回る、という。一体どこになるんでしょうか?! 何気に都内って難しい気が…
ふゆつき
七彩
七彩の普通のメニューって、そういう感じのが
多いです。限定系か鶏白湯のつけ麺が凄いかと、、、あとは手切り麺かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 新宿 中野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事