Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

アンティック-珈琲店- An Cafe 《流星ロケット》

ネオV系の中でもかなり独特なポジションをキープしているのが通称アンカフェこと、アンティック-珈琲店-。昨年のメンバーチェンジもものともせずに、どんどん勢いを増しているアンカフェ。

今の勢いをそのままパッケージしたようなはじけたシングルがこちら。

流星ロケットは、僕が大好きな「スマイル一番・・・」に近いタイプの曲。ダンサブルでポップではじけていて、ノリのよい一曲に仕上がっている。

二曲目の「恋のディペンデンス」も、実はかなりの名曲。普通のV系ファンだったら、むしろこっちの方がいいのではないか、、、と思うほど。

アンカフェは、次世代のV系バンドムーブメントの動向を決めるといっていいバンドなのだ。ある意味で、これまでのV系がやってこなかった側面を見事に衝いている気がする。。。

みくの声も聴きやすくて、気持ちよい。

コメント一覧

kei
あさん

はじめまして。コメント、というか、ご指摘ありがとうございます!!

お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。修正いたします。
アンティック-珈琲店-ですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visual-Kei/J-ROCK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事