Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん大地@天台 冬限定「ニラとひき肉たっぷりのマーボー麺」!

11年目突入!の天台の人気ラーメン店、

らーめん大地

にまたまたやってきました!!

僕のホームの一つです♡

前回(2018年8月)のレポはこちら

前回は夏でしたが、、、

季節ももう秋の終わり??

すっかり肌寒くなりました。

つまりは、、、

ラーメンの季節

になっております\(^o^)/

大地のメニューは、…健在ですね。

しょうゆに塩に、スタミナに、豚玉カレーの油そばに、、、

ここのスタミナらーめんはホントよく食べたなぁ~、、、と。

でも、、、

今回のTARGETは…

これだ!!

【期間限定】

元祖天台系タンタン
ニラとひき肉たっぷりのマーボー麺

です!!

前回(2018年5月)のこのマーボー麺のレポはこちら

初登場(2016年12月)のレポはこちら

2016年に誕生しているので、今年で三度目の冬ということになりますね。

三度目の登場となります\(^o^)/

もちろん、チャーシュー+燻製煮玉子トッピングで♪

ジャジャーン!!!

こちらが、ニラとひき肉たっぷりのマーボー麺+チャーシュー+薫製煮玉子です!

いやー、すごい迫力だわ、、、(;´・ω・)

やっぱり、チャーシューを入れると、ヴィジュアル的に凄いですわ。

大地のチャーシューは、ちょっと他ではお見かけしないタイプなので…。

そして、大量のネギがインパクト大ですねー。

zoom up!!

こちらのスープは、中国山椒(花椒)×豆板醤がベースになっています。

山椒なので、唐辛子の辛さと違って、痺れる辛さになっています。

突き刺さるような刺激がとても心地よいです。

スープの中には、ニラとひき肉がいっぱい入っていて、スタミナ感もあります。

このスープ、ホントいいなぁ、、、。

いわゆる「カラシビ系」の辛いラーメンでありますが、

この千葉~西千葉エリアでこういう辛いラーメンはなかなか見ないですね。

これは、一度はまったらなかなか抜け出せないだろうなぁ、、、と。

とにかく、痺れる辛さが炸裂しています

麺は、こんな感じで♪

安定の「松井製麺所」の麺です。

僕、個人的に、この松井製麺所の麺、好きなんだよなぁ~。

ボソボソっとした食感がどこか心地よくて、、、。

実はなかなかお目にかかれない松井製麺所の麺。

大地のラーメンとこの松井製麺所の麺の相性は抜群です。

松井製麺所の麺ゆえに、大地のオリジナリティーが増しているようにも思えます。

チャーシューも、ぶ厚いのがいっぱい入っています(追加トッピングですけど)

このマーボー麺の場合、是非チャーシュートッピングしてもらいたいですね。

痺れる辛さの山椒系のカラシビスープに、この豪快で武骨なチャーシュー。

最高ですよ!!

薫製煮玉子も、「薫製感」たっぷりで、ホントするっと食べられます。

この煮玉子もまた、大地のトレードマークというかなんというか…。

***

というわけで、、、

ニラとひき肉たっぷりのマーボー麺
+チャーシュー+薫製煮玉子

超オススメです!!!

これからの寒い季節にぴったりです。

冷えた身体をここのマーボー麺で温めましょう♪♪♪

次にまた来たら、、、

やっぱりまたこのマーボー麺を食べちゃうかな~~~(;´・ω・)

千葉都市モノレール「天台駅」から徒歩数分です!!

是非、行ってみてくださいねー!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事