Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ネイチャータンドール@千葉 おススメは「ポークチャムチャム」!

2018-11-15 11:08:33 | 千葉市 中央区

先日、久々に「スタジオラパン」で、バンドの練習をしました。

ドラムのレッスンも辞めたので、ラパンに来るのは実に10か月ぶりくらい?

となれば、、、

行くしかないでしょう♪

千葉で僕が大好きな本格カレーレストラン、

ネイチャータンドール

へ!!

ここのカレー、本当に好きなんです。

本格的なインドカレーでありながら、日本人の舌にもとても合います。

インドと日本の融合系のカレー

が食べられるんです!!

千葉駅周辺で「カレーが食べたい♪」と思った人は、

是非是非、こちらのお店に行ってみてください。

駅からも近いです!

今回は、久々に、、、

ポークチャムチャム

を頂くことにしました!!

前回食べたのは、2014年11月…ですね

もうあれから4年か、、、(;;)

過ぎる時の早さに驚くばかり、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、ポークチャムチャムです!!\(^o^)/

辛さは調整できます。

僕はいつも「中辛」で♪

でも、ここの「中辛」は、かなり辛いです。

「辛さなし」もあるくらいですので、辛いのはめっちゃ辛いです。

けど、それゆえに、胃袋も元気になります。

「いくぞー!」って。

他のカレー店とちがって、具の量が半端ないです。

野菜を中心にいっぱいの野菜が入っています。

そして、<辛い>!!

ピーマンと玉ねぎがいっぱい入っていて、元気になれます。

パプリカも入っていたような、、、失念。

もちろん「ポーク」のカレーなので、豚の旨みも入り込んでいます。

豚肉も入っていて、やっぱり具だくさんの本格インド風カレーだなぁ、と。

インド風唐揚げ!?!?

なんとなんと、カレーの味のする唐揚げ!!!

これには、ビビった。感動した!!

唐揚げもまた、ラーメンやカレーのように「多様性」のある食べ物。

カレー味の唐揚げというのも、いけますね~。

日本の唐揚げとはちょっと違って、ワイルドな感じになっています。

海外では、わりとこういうフライドチキンあるかなぁ、、、と。

インドと日本は、地理的にはかなり離れていますが、

思想的には、日本思想のルーツともいえる「インド」。

思想だけじゃなくて、食文化もまた通じるものがあるのかもしれないなぁ。。。

ただ、日本のカレーって、イギリスを経由しての伝来なので、なんとも。。。

でも、ヨーロッパで食べるインドカレーよりは、日本のインドカレーの方がいいな。

日本でカレーを食べたことのある欧米人はみな、そう言いますもん♪

というわけで、

本ブログではお馴染みの「ネイチャータンドール」、

是非行ってみてくださいねー!!

雰囲気もいいし、また、座席も広くて、快適です☆

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« らーめん大地@天台 冬限定... | TOP | 麺屋黄門さま@都賀 「鶏豚... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南京豆)
2018-11-16 10:07:33
ネイチャータンドールも良いけど
近くにあるベンガルタイガーもおすすめ
特に平日のランチはお得感満載!
是非一度

post a comment

Recent Entries | 千葉市 中央区