Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

駅のホームでスマホをいじっていたら、手から滑り落ちてそのまま滑り続けて線路の下へ…

先日のこと。

とある駅のホームで、スマホで乗換情報を見ていたんですが、、、

なぜか、どういうわけか、突然スマホが手から滑り落ちたんです。

するするっと。

「あ、やべぇ!」

と思ったんですが、、、

その滑り落ちたスマホは、落ちた後もキレイに鮮やかにホームを滑っていき…

ものの数秒で、ホームの下に転落。

そして、そのままレールのすぐ下まで転げ落ちていきました。

そのホームを滑るスマホのスピードはかなりのもので、僕の目ですら追えないくらいの速度で、ホームの下に落ちていきました。

この瞬間、「スマホが線路に落下した」と状況を認識することができませんでした。むしろ、「あ・・・」っていうだけで、思考よりも先に、現実が動いていったというか、、、。

あーあ、、、

どないしよう、、、涙

まだ買ったばかりの新しいスマホなのに、、、( ;∀;)

状況を把握しつつも、唖然。

しばらく途方に暮れましたが、そうは言ってられない。

この駅の電車はそれこそ数分おきに電車がやってくる駅。

大急ぎで、駅員さんに助けを求めました。

駅員さんの手助けもあって、なんとか無事にスマホは自分の手に戻ってきました。

幸い、どこも壊れておらず、また、どこにもヒビは入っておらず、、、

不幸中の幸いでした。

しかし、あの滑り落ちた瞬間のわずか数秒、、、

あっという間に、滑り落ちて、ホームを滑っていって、線路の横にぽーんっと。

あれはいったいなんだったんだろう?!?!

あんなにきれいに滑るスマホ、見たことがなかった。。。

これは、神の仕業だったのか?!?!

もう、ホームではできるだけスマホを使わないようにしよう、と心に決めました。

みなさんも、駅のホームでのスマホの使用には十分にご注意を!!!😂

 

いや~、焦ったなぁ~~~💦💦💦

 

はい、それだけの話です(苦笑)

こういうのとか、やっぱり取り付けた方がいいのかな。

これはちょっと、、、💦

こういうのがいいかもなぁ、、、

っていうか、みんな、きっといっぱいスマホを落としているんだろうなぁ、、、

アイテムも多すぎっす!!💦💦

コメント一覧

sehensucht
ご助言ありがとうございます!!

早速探してみます!!

もう、こんなこと、こりごりです💦
Unknown
高めのツルツルスマホカバーは直ぐに滑るのでダメですね
寧ろ百均で売ってる梨地のザラザラスマホカバーが便利です。摩擦が強くて滅多に滑りません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事