Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

●ドイツの料理を召し上がれ●


僕は、ラーメンだけじゃなくて、ドイツ料理も大好き。

ドイツというと、ジャガイモとソーセージとビールっていうイメージがあるけれど、それ以外にもたっくさんの素敵な料理が存在している。

ドイツのお隣フランスや、ドイツ人が大好きなイタリアの料理は、すごく評判が良いのに、ドイツ料理となると、知名度も人気もぐっと下がってしまう。

というわけで、うってつけのドイツ料理を二品、ご紹介。


(マウルタッシェン:ドイツ風餃子!)


(牛肉のクリームソースがけ、右上はサワークリーム)

この二品目は、ホント大好き。

他の国では味わえない不思議な味わい。マウルタッシェンは、ホント餃子なんだけど、味付が全然違うので、餃子とは違った味わい・食感を楽しむことができる。

もっと多くの人がドイツ語圏に興味を持ってくれたらなあ、とささやかながら願っています!

コメント一覧

kei
takiさん

こんにちわ。コメントありがとうございます!マウルタウシェンの輸入品、ありますね~ 味的には・・どうなんでしょうか?! 一度は挑戦してみたいですね~ takiさんは、他にどんなドイツ料理がお好きですか??
taki
マウルタッシェン
私も、ソーセージ以外に、ドイツの美味しい食べ物を探すのが好きです!
ちなみに、マウルタッシェン、ドイツから輸入されたものが、スーパーの冷凍コーナー(紀ノ国屋?)に置いてあるみたいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ・ヨーロッパへの誘い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事