散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

形態識別フィルター

2008-07-07 12:03:30 | 思考錯誤


雲を眺める

絶えず変化し続ける







私はここに飛ぶ人が見えた。

それであわてて写真を撮った。

なぜなら、少し顎を突き上げるように

力を溜め込み今飛翔しようとする姿は

とても頼もしく好ましく見えたから。。。




飛ぶ人なんか見えないよ。。って?




それぞれが持っている様々なフィルターを通せば色々なものが
現れでてくる。

私の形態識別フィルタにかかると”飛ぶ人”が現れる。



貴方には何が見えますか?






あ、今日は七夕祭りだ。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海底から (mamaさん)
2008-07-07 21:06:37
見るクジラに見えまする。
そういえば、以前の亜麻も水の中をゆらゆら揺れる海草に見えたなぁ・・
フロイトならどう診断するかしら?ふ~~む
返信する
Unknown (ふくみみ)
2008-07-07 22:09:05
耳を立てた頭の大きな生き物がビームを大地に発しながら飛んでくるように見えます。
なにか探しているようです。
尻尾を上下に振って(バタフライ式に)泳いでいるような気もする。うーむ
返信する
kowaiと思ったら (kei)
2008-07-07 23:50:21
たくさん包帯をまいたフランケンシュタインがこちらをのぞいているようにみえました
しばらくしてやさしい気持ちになれたらみんなのことを祈ってくれている人のようにみえます
返信する
mamaさんへ (seedsbook)
2008-07-08 00:08:33
鯨にも見えますね。
耳付き鯨。
いろいろなものに見えてくる。

ライン川の橋の上から。。。
返信する
ふくみみさんへ (Seedsbook)
2008-07-08 00:11:02
そう、尻尾をバタバタね。。。

これを観てエビフライだ。。。という人はどこですか?

飛ぶ人。。。の後、エビフライをも見てしまった私です。

返信する
Keiさんへ (Seedsbook)
2008-07-08 00:13:30
フランケンシュタインでしたか。

この写真少し暗く写っていますから、怖い雰囲気あったかもしれませんね。

実際はもう少し明るかった。

雲を見るのは楽しいです。

こちらは先ほど天気雨がとても美しかったです。

返信する
雲は芸術 (MOMO)
2008-07-08 00:45:31
http://www.cloudappreciationsociety.org/
イギリスのHPですが、いろんな雲がいろんな形で紹介されています。
興味がある人はのぞいてみて!!!!

MOMOの顔の雲を見つけたら、ブログアップしようと思いますが、なかなか見つからない・・・・
返信する
確かに (LE)
2008-07-08 04:05:54
アラジンのランプから飛び出してきた魔人が飛んでいるみたいに見える。あと、ほら、三角っぽいうずまき型のチョコレートクリームがはいった日本のパン!

今年の七夕様は大雨でデート不可。かわいそうになぁ~。
返信する
Unknown (saki)
2008-07-08 08:24:49
わたしも刻々と変化する雲が大好きです。
真ん中の大きな雲は鯨のようでもあり、想像上の深海魚のようでもあります。人のような顔はむしろ左にに見えているものでしょうか。
羊人間のようです。

わたしがこの記事をはじめて見たさきほど驚いたのはその色と雰囲気でした。
特に上半分の色はたまらなく、せつなくなるほど好きです。
そして、空なのに海のなかのようです。
空と海はとけあうものだと感じますが、この写真は・・・
空の中に海があるようで、とても好きです。涙が出るほど。
あ、ほんとに出てしまいました。

返信する
出目金! (migumi)
2008-07-08 10:02:00
みなさんそれぞれに楽しんでいますね。ぼくは隙間狙いで「デメキン」かな? まあそれはそれとして、バイヤスの線は何なんなのでしょうか。光?でしょうか。とても気になります。
返信する

コメントを投稿