ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

飯豊 白川ダムの水没林

2024年05月06日 18時55分03秒 | バイクの話

昨日は町内会の鼻見で昼から呑んでいたのに、意外と今日は二日酔いじゃありません。

私にしてはセーブして飲んでいたかも?

まぁ、私もボチボチ、ジーサンズですので酒の呑み方を覚えないと(笑)

 

今日は居間の敷物を冬用から夏用に変えて、ホームセンターに行って野菜の苗を買って来ました。

今年は種から育てよう!って思っていたのですが時すでに遅し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年こそは種から育ててみようと思います。

 

お昼近くになりましたが、お昼にはまだ早いので草むしりして、食後はちょこっとセローくんでツーリングしてきました。

 

 

以前、ポツンと一軒家に出ていた家を見て来ようか?

そこは20年ぐらい前にミシン修理に行った家ですけど・・・

そう思ったのですが、セローくん、給油ランプが点いてしまいました(;^_^A

 

飯豊山の残雪は綺麗ですが、ウロウロしている間にガス欠したら大変なので、今日はあんまり寄り道できません。

 

 

写真の撮り方があまり上手では無いので分かりにくいかも?ですが、白川ダムの水没林です。

 

なんか有名になっちゃって観光客も多いようです。

 

普段は無料の駐車場も誘導員が立っていて止めづらい雰囲気です。

適当に写真撮って帰って来ちゃいました(;^_^A

 

街中に出たらガス欠しても怖く無いのでちょっと遠回りで無料の高速道路の新潟山形南部連絡道路を通って帰って来ました。

宮内の山火事はまだ燃えているようで、ヘリコプターで水を撒いているのが見えました。

 

明日は雨が降りそうです。

 

強い雨が降って火が消えてくれれば良いのですがね~

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の鼻見でした(笑) | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですね。 (モウズイカ)
2024-05-06 19:34:37
10年近く前、米沢在の友人から教えてもらいました。
一度だけすぐ近くを掠めましたが、寄るには至りませんでした。
何故ならその日は黄砂がひどく近くの山もろくに見えないくらい。
また行ってみたいですが、秋田市からは遠いですね。
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-06 20:16:24
ガソリン満タンならもっとアチコチ回れたかも?
リベンジしなきゃですね~。
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-06 22:06:53
私も仲間になりますのでヨロピクリン♬
Unknown (marina-mama)
2024-05-06 22:17:02
水没林、今の季節だけなんですね。
ちゃんとわかりました~~。珍しい写真を見られてよかったです♪
山火事! (そら豆)
2024-05-06 22:28:15
まだ鎮火していないのですね!心配ですね。
こちらは今日、しとしと雨ですけど、
降ったりやんだりしていました。
あすは、そちらも雨になるみたいですから、山火事、
収まってくれるといいですね!
ご無沙汰ばかりで…💦 (すず)
2024-05-07 05:12:23
せしおさん、おはようございます。
火事…早く消えますように…

GW楽しまれていますね!
綺麗な景色!
私は近所のスーパーへ出かけた以外は、引き籠りでした💦
Unknown (ろくべえ)
2024-05-07 10:17:32
せしお様
2,000m級の山形の山々が近くに❣️
綺麗ですね。
山火事のニュースは
気になりましたが。
ガソリンのある時に
また、山々を見せてください🎵
Unknown (翡翠)
2024-05-07 11:31:14
山火事怖いですね(;゚Д゚)
金沢の白山連峰も
まだ雪を被っております。
真夏になってやっと消える?感じですね~
白山なんてまだ真っ白ですよ~🏔
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-07 15:58:09
水没林  見に行きたいです。
GW中は大変な混雑と聞いていましたが、
その前に行くべきだったのか~
そろそろ、湖水の美しさも終わってしまいますね。

宮内の火災  避難勧告も出たとか・・・
心配ですね。雨が助けてくれることを願っています。
Unknown (キキ)
2024-05-07 17:55:05
先月末の北海道の十勝岳を思い出しました。
まだまだ雪があるんですね。
東北地方にお住まいのせしおさんはコタツを収められたようですが中国地方の我が家はまだまだでホットカーペットも活躍しています。
さすがにストーブだけ収めました。

コメントを投稿