1月最終日の今日。
昨日お預かりしてきたミシンを修理しておりますと、持ち込みで修理の依頼が有りました。
とりあえずお預かりして、修理を続けているとお待ちかねの湯名人の正しい部品がやっと届きました。
左のが正しい物ですが、まぁ、パッと見た目じゃどっちがどっちか解りませんな。
だからこそ本社で間違えられたら困るのです。
昨日お預かりのミシンは急ぎでは無いので湯名人の修理を先にやりましょう!
と、思っているうちに昼です。
弁当を買いに出掛けておりますと電話が鳴りました。
「ミシン直して欲しいのだけど、店の近くまで来たけど場所が解らない。」と・・・
お客様が居る所まで迎えに行って、簡単な修理だったのでパッパと直しました。
少し遅めの昼で弁当食って、湯名人の修理。
電源入れてもエラーは出ません。
良かった良かった。
仕上げの組み立てをしておりますとまたご来店。
古いロックミシンのコントローラーが無いか?と・・・
中古のコントローラーは取ってあるのでそれをお分けして・・・
取り外して持って来てましたので折角ですから表面のカルシウム汚れを落として綺麗に磨きまして、都合1週間掛かってやっとお客様にお届出しました。
長かったー(。´-д-)
間違ったの送って来たのだから、すぐに正しいの送ってくれれば良いのに、「湯名人本体の品番は何だ?」だの「送った部品の伝票の品番は何だ?」だのと何度も電話が来て、素直に間違いを認めない本社に腹立つ腹立つ!
挙句は「部品届いたら、その場で宅配便に間違った部品引き渡して送り返せ!」って・・・
取り付けてエラーが出たから間違いが分かったのだから、今取り付けて有るんだからんな事出来ない!って言ったら納得したようですが・・・
何なら本社の人間が部品持参して交換して持って帰れ!って思いましたけど・・・
何でそんなこと言うんだか?
私が部品を騙し取ろうとしているとでも思っているんだべか?
私はこの機種売って無いし、騙し取るなら売ってる機種の部品か、定期交換の必要なUVランプとかを貰うわい!
本社に腹立ちましたが・・・
お客様のお父さんが何度も何度も来て貰って申し訳ない・・・って
手作りのワインを下さいました。
ワインを手作りなんて出来るのですな。
デラウェアで仕込んだワインだそうです。
山ぶどう酒のちょっと発酵したような甘ったるいのか?って思いましたけど、渋みの効いてる本格的赤ワインです。
美味いですなこれは中々・・・
次に同じ様なことが有ったらですが、サービスセンターに部品を注文して送って貰う事にしようと思ったこの一週間でした。
本当に一回、本社しめに行かないと駄目かな?
売上少ないからあんまり大きなことは言えんけど、売上少ないうちの足を本社が引っ張るようなことは本当に何とかして欲しいです。