ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

『陸』の富士山グラス

2024年05月19日 18時43分31秒 | 日記

午前中に実家の耕作放棄地にワラビ採りに行って来ました。

朝の内に、お向かいさんから「法事が有るから」と、実家の敷地に車を停めさせて欲しいと電話が有って「どうぞどうぞ~♪」と言った手前、エブリイくんで行くのは気が引けましたのでセローくんで行って来ました。

黄色い長靴を履いて、腰にはけごを下げてセローくんで走って来ました。

カッコいいでしょ?(笑)

 

前回採ったのが姉が帰る日の14日でしたので、五日ぶりで、はけごいっぱい採れました。

半分お隣さんにお裾分けして、半分は我が家で食べますが、かみさんが夜まで帰って来ないのでアク抜きを自分でやってみる事にしました。

 

そういうのはネット検索すると何ぼでも出て来るし、母の助言も有ります。

たっぷりのお湯を沸かして重曹を溶かしてワラビを鍋に入れれば良いのね。

 

やったこと無かったけど簡単じゃん!

 

この後、冷めてから水を替えたりって肯定もあるようですがやってみます。

 

上手くいったらまた私の仕事が増えます(;^_^A



話変わりますが・・・

先日も、大分前にもお気に入りのガラスのコップをかみさんに割られました(笑)

故意にでは無いですけど(;^_^A

 

お気に入りって言っても、何かのおまけのコップでしたけど・・・

「花咲舞が黙っていない!」の今田美桜ちゃんがCMやっているウヰスキー『陸』のおまけのコップが気に入って買って来ちゃいました。

 

グラスの底に富士山があります。

おまけと思えないくらい重厚で素敵なコップです。

 

良いグラスは晩酌が楽しくなりますな。

おまけだから割られても惜しくない(笑)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬき? | トップ | アオイレバーヲアゲテクダサイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-19 18:49:34
はけごってわからなくて調べてしまいました^^;
荷造り用のバンドで編んだりして売ってるヤツですかね?

キレイなグラスですね~。
これはおまけには思えませんね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-19 21:21:43
え~いいですね~~そのグラス!
にいさんにおまけついてる【陸】を買え!と言おうww
返信する
Unknown (翡翠)
2024-05-20 13:42:45
うお!わらびいっぱいですね~
こちらのスーパーで、
けっこうなお値段で売られてますよ~
ひともり300円くらいでしょうか。
地元農家さんが出されてますね(*´艸`*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-20 16:47:33
あらまぁ~  素敵なグラス♡
オマケとは思えないですね~♪
長靴を履いて、腰にはけごを下げてセローくんで走って・・・それはかっこよすぎますね~笑笑
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-05-25 18:29:33
え?はけごは共通語じゃないの?
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-05-25 18:30:11
良いですよこのグラス。
すごくいい!
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-05-25 18:31:05
ワラビは買ったこと無いな~
だってただで採れるもの(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-05-25 18:32:01
スーパーカブなら有り!の格好ですけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿