ポチの女房

専業主婦のつぶやき

虎に翼 第59回

2024-06-20 21:24:52 | 虎に翼
はる、危篤。
はるの悔いは、道男のこと。
寅子は、道男を探しに轟法律事務所へ。
そこで、道男をみつけます。
寅子は、はるの危篤を伝え、道男に会いたがっていると。

☆心に翼
寅子は、道男に、「誰でも失敗はするの。」「まっとうな大人はね、一度や二度の失敗で、子供の手を離さないの。話せないの。」「最後の願いぐらい叶えてあげたいの。お願いします。」
これだけ言われて心を動かされない人は、いませんよね。

はるのところへ、いった道男。
はるは、道男を抱きしめます。「あなたにしてあげたかったこと。」だそうです。
ハグって、良いですよね。言葉をこえるものがあるように思います。

夜遅くなり、はるの枕元には、寅子と花江の二人。
子供たちは、わかるけど、なぜ直明がいなかったのか、違和感です。
はるは、日記帳に死んだあとのことを書いていたようです。
「やだやだ、死んじゃやだ。」と泣きじゃくる寅子。子供のようです。
はるは、「いろんなことがあった人生だけど、悔いは、ひとつもない。」
私も、死に際に、はるのように、「悔いはない。」と言いたいです。

はるは、息をひきとります。

寅子は、両親を亡くして、ますます一家の柱になる必要があります。
頑張れ、寅ちゃん!

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿