ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ごちそうさん 第132回

2014-03-08 22:22:40 | ごちそうさん
やっと戦争が終わりましたね。
当時の人たちは、どんな想いで8月15日を迎えたのでしょうか。
和枝は、本当は優しい人だと思います。
め以子に辛く当たったのも、め以子のためともいえます。

め以子は、たださまよい歩きます。
迷子になって、ハナの父に助けられます。
和枝の言うように、子供を亡くしたからといって、死ぬことはできませんでした。

☆気になる台詞
め以子が和枝に「ごはん一緒に食べて下さい。」と言ったとき、和枝は「あんさん、見送るお人やろ。最後は一人で生きるお人や。一人になれた方がええ。」

畑仕事に精を出すようになるめ以子。
そして、終戦。

*次週への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和枝さん (間諜X72)
2021-01-31 19:14:39
こんばんは。今度はこちらにお邪魔します。

>和枝は、本当は優しい人だと思います。

そう思います。放映当時にネットを見ても和枝さんを貶す人はいなかったです。なんだかんだ言っても、め以子が困った時に厳しい事を言いながら助けてくれる和枝さん。キムラ緑子さんが好演でした
父親の正蔵(近藤正臣)が亡くなった時の緑子さんの演技もお見事でした
返信する
こんばんは! (ポチの女房)
2021-01-31 22:27:34
『ごちそうさん』は、好感をもっているドラマです。好きな森下脚本ですし。ヒロインは、杏さんでしたしね。

和枝は、ヒロインのめ以子をいじめる役で登場しましたが、結局、いい人になってました。キムラ緑子さん、良かったです
返信する

コメントを投稿