ポチの女房

専業主婦のつぶやき

とと姉ちゃん 第29回

2016-05-06 21:12:10 | とと姉ちゃん
美子が、森田屋のみんなが働いている姿を書いていましたが、何かの伏線?
武蔵が、昨日の御礼にやってきます。
武蔵のノートには、見つかる可能性がある海外の植物を写したものでした。
その中に、常子が見たことのあるきのこが。
きのこは、青柳商店の中庭に生えていたようです。
無理くり感が、満載です。
しかも、フェイントみたいに、そのきのこは、新種ではありませんでした。

青柳商店で、今度は、新種のゲラニウムを発見。
森田屋のみんなが、武蔵を祝ってくれることになります。
武蔵のことで、こんなにはしゃぐ森田屋も、なんだかなって思います。

翌日、鞠子が、すでに別の人が発見していたという新聞記事を見つけます。
新聞には、牧野富太郎と書かれていました。

今週は、明日を残すのみですが、常子がまた新種を都合よく発見するのでしょうか。
今回は、ご都合主義が目立った回になってしまい、残念です。
このエピソードが、暮らしの手帖に結びつくとは、とても思えないのですが。

*次回への期待度○○○○○(5点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿