ポチの女房

専業主婦のつぶやき

とと姉ちゃん 第28回

2016-05-05 22:24:55 | とと姉ちゃん
最初に写ったお寺の風景が、良いですね。
どこのお寺なのでしょう?

いよいよ副題の「常子、新種を発見する」でしょうか。
怪しい男子ではなく、帝大生の武蔵と出会います。
いきなり抱きつかれるなんて。貧血だったようですけど。
当時は、二人だけで歩くってこと、あり得ないのでは?すぐに噂が立つのでは?

武蔵をみて、押し売りと間違える森田屋の人たちって・・・。
武蔵は、かなり変わっている人だと思います。悪い人ではなさそうでは、あります。
「葉っぱのあんちゃん」と宗吉が言ったので、『あさが来た』での「ふやけたわかめ」と言われた成澤さんを思い出しました。

夏目漱石のI LOVE YOU・・・月がきれいですね
は、知りませんでした。
そんな粋なこと、武蔵は言いそうにないですよね。鞠子も常子同様、勘違いが多いのかも。

☆武蔵の鋭いひと言
「いつもは、植物をさがして、下ばかり向いているんですが、皆さんと過ごして、背筋がただされ、視線が上がった気がします。」
空を見上げるときって、武蔵が言うように、視線を上へ向けなければという思いになりますね。

常子の初恋の相手は、清ではなく、武蔵のようですが。
新種を発見して、また二人の距離が近づく?

*次回への期待度○○○○○○(6点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿