ポチの女房

専業主婦のつぶやき

おかえりモネ 第32回

2021-06-29 22:03:44 | おかえりモネ
2015年(平成27年)7月
百音は、普通免許合格。
菅波が、「よかった。」と喜んでくれます。

2015年(平成28年)8月
田中は、蓮の花を撮りにいきます。
元気になったのですね、一時的にしろ。
こうやって、蓮の花を撮りに行けるまでになったということは。
あのまま亡くなってしまったのかと思ってました。
百音の気象予報士試験当日。
森林組合の仕事が忙しく、試験勉強が、すすんでいませんでした。

試験結果は、散々。

☆今回は晴れ時々曇り
菅波が百音に、「社会人あるあるですね。普段の仕事や生活が充実してきてしまうと、資格試験の情熱が薄らぐ。やめますか?」
尋ねてくれたところ。
百音は、「一度ちゃんと考えます。」

朝岡が、気象予報士二人と一緒にやって来ます。
ひとりは、防災に興味を持っている野坂。もうひとりは、花粉症の研究をしている内田。
百音は、気象予報士の仕事が、幅広いことに気づいたのだと思います。
きっと気象予報士を目指して頑張るのでしょう。

*次回への期待度○○○○○○○(7点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿