goo blog サービス終了のお知らせ 

ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カムカムエヴリバディ 第93回

2022-03-14 22:41:42 | カムカムエヴリバディ
「1993-1994」
『カムカムエヴリバディ』、残すところ4週となりました。
今週も、1年経過しかしないようです。

錠一郎が、トランペットを吹き始めるが、音が出ません。
予想が当たって、ガッカリです。
楽器演奏、そんなに甘くないと思ってました。1日休むと3日戻ると言われているので。
そんな中、何年吹かなかったのか?
あとで、錠一郎がるいに説明してましたけど。

錠一郎は、ひなたと桃太郎に、トランペッターだったことを明かします。

◎nice scene
錠一郎は、ひなたと桃太郎に、「諦めたというか、ふっきれたんかな。」「ひなたと桃太郎のいいお父さんとして生きられたら、僕はそれで幸せや。」「それでも、人生は、続いていく、そういうことや。」
錠一郎としては、一世一大の告白だったのでしょう。

桃太郎が、あかにしに謝りにいき、吉之丞に、「結婚おめでとうございます。」
良かったです。

トランペットの手入れをする錠一郎。
手入れは、きっと、ずっと続けていたのでしょう。
「トランペットが僕に、さよならを言うてる、そんな気がするんや。」
桃太郎が、トランペット吹きになっていたら、夢を受け継ぐという意味で良かったかも。
あるいは、ひなたでも。
それは、『おちょやん』で、ありましたね。

クリスマスに、るいのところへやってくる算太。
人物紹介が、橘算太にかわっていました。
算太は、るいに、何を言いにやってきたのでしょうか。

#次回への期待度○○○○○○○(7点)