レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

本編リメイク「屋敷へ戻るか、逃げるか」

2009-04-25 13:49:50 | 小説
本編リメイク「屋敷へ戻るか、逃げるか」

 沈黙が続く中、
 「あのー、ここにいてもラチがあかないので、
一回屋敷へみんなで戻ったらどうでしょうか」
 タヨウが言う。
 「でも、お二人とも消えてしまったということは、
危険ではないでしょうか」 チウメがそういう。
 「そうね。男一人に女3人だけですし車もあるし、
とりあえず、この屋敷を出て、警察を呼びに行きましょう」
 ヒトミがそういうと、
 「でも、奥様、車の鍵はお持ちなんですか?」
 タヨウが訊く。
 「キタジマが持ったままだわ?
歩いて、携帯が通じるところまで、
みんなで、行きましょうよ」
 ヒトミがそういうと、
 「歩いて行くということは、
ここから、とりあえず逃げるということではないでしょうか、
それにヒラメさんをこのままにしていくのは心配ですし」
 アユメがいう。
 「逃げるというわけでは...確かにヒラメも」
ヒトミは憮然とした顔で言うが、
途中で黙り込んでしまう。
 「歩いて、来た道を戻るのも危険ですし、
やっぱり、屋敷へ戻った方がよろしいんじゃないですか。
私もキタジマさんと木太郎くんをよく探したわけではないですし」
 タヨウもそういう。
 ヒトミとチウメは黙っているが、
 「私もその方がよろしいと思います。
エイタさんもそのうち、戻ってくるでしょうし、
それから、考えた方が」
 アユメがそういうと、
 「じゃあ、お二人の意見を尊重して、
屋敷に戻りましょう」
 ヒトミの意見にチウメも頷く。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。