レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

改作「2日目のテスト2」

2009-03-21 07:03:40 | 小説
改作「2日目のテスト2」

 もとめは、
どういうひっかけがあるのか興味津々だった。
 もとこは「では、
問題1,昨日、露天風呂に入った生徒は誰でしょう、
全員フルネームで答えなさい。
問題2、本日露天風呂に入った生徒は誰でしょう、
全員フルネームで答えなさい。
問題3,この部屋のトイレに飾ってある絵は何でしょう。
以上の三問です。さあ、スタート」
 すると、わずか1分くらいで、
くそたが答案を提出する。
続いて、オチタ、ホウセイ、木太郎、
アユメ、ヒトメ、レイカ、永久が続々と提出する。
残るはチウメとアスカだが、
少しして、チウメが答案を提出する。
アスカだけが、固まったまま考え込んでいる。
もとめは思った。完全にアスカをはめている。
アスカは昨日の露天風呂のことは、わからないし、
今日も食堂にも寄らず教室に来ているから、
今日の露天風呂のこともわからない。
そして、この部屋のトイレに飾ってある絵については、
昨日はあれがおいてあったので当然わからない。
アスカは3番目の問題を見てパニックになる可能性も大だし、
そもそも、
くそたのような度胸がないから1人は不正解者がいるとして
すぐに答案を提出する度胸はない。
チウメが何故考え込んだのかはよくわからないが、
チウメが提出した時点でアスカの負けは決定的だった。
 「あと1分ですよ。アスカさん、がんばって。
私はあなたが一番早いと思ったんだけど、お手洗い、
この部屋の使わなかったの?
それとも意外に絵というのは気づかないかしら」と
凄く意地悪なことを言う。
 アスカはしょうがないので、
3番目を花の絵と書いてぎりぎり提出した。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。