レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「椅子クソ兄弟の謎」後編

2009-03-21 07:31:05 | 小説
「椅子クソ兄弟の謎」後編

 出されたウンコの上には
調理に使われるボールのようなものが置かれ
椅子は机にしまわれた。
 そして、授業中に臭い屁をこき授業が終わった後、
椅子を引きボールのようなものを回収し、
双子のせいにしたというのである。
 当時陰謀説といわれた斬新な考えである。
 しかし、
隣のクラスにも共犯が必要となることはまだいいとして、
そんな大それたことをして
兄弟をハメる動機がまったく不明で、
結局、この陰謀説も否定されたのであるが、
エイタの奇想天外な発想だけは
さすが秀才と賞賛された。
 そして、
その謎はその事件から30年後
解明されることになる。
 事件から30年後開催された小学校の同窓会で、
立派になった椅子クソ兄弟から
真実が語られたのである。
 真実は実に単純だった。
実はあれは兄弟が別々に考えた
どっきり企画だったというのだ。
オヤジからプレゼントされたおもちゃを使って、
二人がまったく別々に考えたいたずらだというのだ。
 そう、ウンコだと誰もが思っていたのは
実はよくできたおもちゃだったというのだ。
考えてみれば、
自分の経験でもとぐろを巻いたウンコをしたことはない。
 いや、ここだけの話だが
実はここ一週間ほど試して見たが無理だった。
 話しは戻るが、あの日、本当に偶然に、
隣が欠席で、
同じ時間帯に双子の兄弟揃って
いたずらを実践してしまっただけだというのが
ここ30年かかった謎の種明かしだったのである。
(終)
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。