レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「ミケーレの蒼き仮面」第五章399

2013-08-10 01:23:35 | 小説

「ミケーレの蒼き仮面」第五章399


 「あんなまともな奴、この国にいたっけ?」
 アニーが部下の間を歩いて、
 皇后が療養している部屋に続く長く広い廊下を歩きながら、
 ウトーたちに囁くと、
 横からギョウザが、
 「実は、
 あの男、
 アホンダーラ12世が死んだとき、
 ひとりだけ遺言の内容に異を唱えて、
それが通らなかったので、自害してしまったんですよ」
と言うと、
 「そこだよ!
 あいつが生きていれば、
 例の弟も、
もっと、まともだったかもしれないぞ。
 この時代も
なんとなくアホンダーラ13世の時代とは少しまともそうだからねえ」
と、
 ウトーが言うと、
 「あー、そういえば」
と、
 パティが何か思いだしかけたのだった。


(続く)



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。