レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「嘘?2」

2013-05-17 10:05:18 | 小説

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「嘘?2」



 あおむは、
 「それはだすなあ?
 マツメさんはよく友達と旅行に行かれるという話しだっただすが、
 本当は、
 旅行ではなく、
 タケノとサンタロウの不倫関係を調べるための外泊だったんじゃないか
と考えたんだすよ。
 そして、
 マツメさんは外泊先にこのホテルを利用していたんじゃないか
と思っていたんだす」
と話すと、
 「何故、
 姉はそれを私に隠す必要があるんですか?」
 ウメナが訊くと、
 「まあ、一種の見栄だすな。
 それは、
 マツメさんは内心サンタロウをまだ愛していたんだではないかということと、
 タケノとサンタロウが浮気をしていること
をウメナさんにはそれが発覚する前には知られたくなかったんではないか
ということだすよ」
 あおむがそう言うと、
 マツメは黙り込んだままで、
 ウメナは、
 「たしかに、そうかもしれませんね」と、
 ウメナは納得した。
 それまで黙っていたアホとバカだったが、
 バカの直哉が、
 今の話しではなくて、
 前の話しについて
 「マツメさんがこのホテルに泊まっていたかどうかは調べればわかるだろう。
 いや、調べればわかります」

 当たり前のことを少し偉そうに言ったのだった。
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。