レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

本編再リメイク「再びリビングにて」

2009-03-23 20:16:20 | 小説
本編再リメイク「再びリビングにて」

 「露天風呂に入るのは
デザートの後にしましょう。
皆様がデザートをお召し上がりになっている間、
僕といつきで、落とし穴がないか調べてきます。
一応、敷地外も
周囲100から200メートルくらいは調べてきます。
まだ、4時前ですから、5時過ぎには戻ってきますので、
皆様はデザートをお召しがあがりになりながら、
ご歓談ください」
 永久がここがチャンスとばかりに外へ出る口実を作る。
 「えー、永久さん、いっちゃうの?
私もついていこうかな?」
 ヒラメが甘い声をあげると
 「いけません。
万一のことがあったらどうするんです。
ここは二人にやらせて私たちはここで待つのです」
 ヒトミの一喝にヒラメは残念そうにうつむく。
 「それでは、皆様、ごゆっくり。
日が暮れる前には絶対戻りますので」という
永久の言葉に、
 いつきも「任せてください。一度は弱気になりましたが、
男いつき無事生還してまいります」と
ドデカイ目をギョロつかせて調子にのる。
 「気をつけてね。永久さんそれからいつきさんも」
ヒラメが優しく声をかける。
 「無理しないで早く帰ってきてくださいね」
チウメも声をかける。
 「じゃあ、いってきます」
 永久といつきはリビングを飛び出そうとすると、
 タヨウが「鍵忘れてますよ」と言って鍵束を渡す。
 「もう、しっかりしてくれよ」といいかけて
木太郎はまた口をつぐんだ。
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。