レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

本編再リメイク「戻るいつきと永久」

2009-03-26 11:57:46 | 小説
本編再リメイク「戻るいつきと永久」

 その時、扉が開くと同時に
 「無事、生還しました」と
いつきが威勢のいい言葉を発して戻ってきた。
 永久が
 「ただいま、戻りました」と
いいかけたとたんに、
エイタがいつきに向かって
 「オタク、生米の携帯番号と
自宅の電話番号知ってるだろ、早く教えろ」と
言うとほぼ同時に、
いつきのシャツのポケットに手をいれて携帯を取り出す。
 生米と聞いて動揺しているいつきを尻目に
エイタは電話機のある管理室に向かった。
 同じく動揺している永久が
 「何かあったんですか」と皆に尋ねる。
 カレイが
 「木太郎さんが生米さんを殺したかもしれないんです」と
いきなり説明もなく、ストレートに答えた。
 いつきも永久もその言葉に凍りついて言葉がでない。
 「あーた、
ちゃんと最初から説明しないとわからないでしょ」といって、
ヒトミはカレイの頭を軽くこづく。
 タヨウがそのいきさつを要領よく説明する。
 いつきは実はバスの中で
いつきの母からいつきに電話があり、
生米に似た高校生を見たとの電話が携帯に入ったので、
今永久と二人で生米が殺されていることを
確認に行ったばかりだったので、
どう答えようか迷っていたところを永久が助け船を出した。
 「あれ、生米くんって、
さっき話していた放浪癖のある
いつきの中学の時の同級生でしょ。
なんか、いつきのお母さんが
どこかで見たとの電話があったって
いつき、バスの中で言ってなかった?」
 「ごめん、こんな大騒ぎになるとは思わないんで、
すっかり言い忘れていて。
言い忘れてせいでこんなことになってしまい、
木太郎に悪いんで今答えられなかったです」
 いつきが頭を下げる。
(続く) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。