レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新作ディープ(?改)「ヘボ?探偵木太郎、最後の推理?」

2013-03-08 01:25:51 | 小説

新作ディープ(?改)「ヘボ?探偵木太郎、最後の推理?」


 「今回のターゲットは、
 もとこ先生だけではなく、
 もとめ先生もだったんだ。
 だから、
 永久が、
 くそたをレイカの部屋に、
 ホウセイたちが、
 俺と他の共犯者以外の人間をもとこ先生の部屋に閉じこめるようにしたのさ。 
 そうすれば、
 レイカ、ヒトメ、チウメの3人かあるいはその中の二人で、
 もとめ先生がナイフを間違えて使って死んだことにできるからな。
 ここまではわかるよな」
と、
 木太郎はくそたに同意を求めると、
 「状況的にはそうだろうなあ。
 でも、
 何故、もとめ先生に憧れていたオチタがそんなことに協力したんだ?」
と、
 くそたが疑問を口にすると、
 「オチタにすれば、騙された
という気持ちだろうな。
 憧れの先生が自分たちをもとこ先生とオオシマと一緒に皆殺しにする
という計画を知らされたんだがらなあ。
 実際、
 ホウセイも永久も、
 もとこ先生の皆殺し計画がサプライズではなく、
 本気だと思い込んでいたみたいだからなあ。
 これなら、
 動機としては充分だろ」
 「可愛さ余って、
 憎さ百倍ってやつか?」
 「くそたにしてはそんな言葉、
 よく知ってるな。
 まあ、いいや。
 で、問題なのは、
 黒幕の一番のターゲットが誰だったかなんだよ。
 多分、
 もとこ先生でも、
 もとめ先生でもない。
 黒幕は、
 実際には、
 皆殺し計画が単なるサプライズだ
と知っていたはずだからな」
 「ちょっと待てよ!
 俺が一番悪いんだけど、
 その後の出来事は偶然だろ?」
と、
 くそたが、
 木太郎の推理にまた疑問を投げかけると、
 「いや、
 思い出したくもないだろうが、
 最初にくそたがレイカを殴った状況をよく思い出してみろよ。
 なんで、
 トイレの外に、
 スコップが置いてあったんだ?」
と、
 木太郎はくそたの疑問を聞いて、
逆に自分の推理に自信を持ったのか、
鼻をほじりながら偉そうに言った。


(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。