レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

第?弾「あおむの解答発表」

2009-04-16 17:03:09 | 小説
第?弾「あおむの解答発表」

 あおむがいい気分で風呂から上がってくると、
生徒たちが夕食とつまみを用意して待っていった。
 「あおー、気がきくだすなあ」
 「先生、どうぞ風呂上がりの一杯」と
 アリハがグラスにビールを注ぐ。
 「ありがとうだす。だすが、何か不気味だすなあ」と
 あおむも周りの様子から気がつく。
 「あー、バレたようね」と
 もとえが言うと、
 「なんだすか」
 「さあ、先にいただきましょう」と
 もとえが言うと、みんな食べ始める。
 大体食事を終えると、
赤ら顔のあおむにもとえがストレートに
 「試験問題の正答を発表してね」と
 少し甘え声で言うと、
 生徒全員が
 「よろしくお願いします」
 と大声で言った。
 「わかっただすよ」といいながら、
 あおむはビールを飲む。
 
 「じゃあ、行くだすよ。
  第一問
 
   どっちが本物だすか。

   A 日本で作ったフランスパン。
   B 羊の皮を被った狼
  だすが、どっちも本物だす。理由は
 どこで作られようが、何を被ろうが本
 質は変わらないだす。

  第二問

   自分が長生きしたいと思ったら、
  どっちを食べるだすか。

  A ふぐの肝臓
  B 猿の脳みそ

   Bだす。Bは気持ち悪いですが、
  火を通せばまず、食べても死ぬこと
  はないだすが、Aはすごくうまそう
  だすが下手すると死ぬからだす。 

  第三問

   世界三大時計と言われないのは

   A ブレゲ
   B オーデマ・ピゲ
   C フランク・ミュラー

   AとCだす。理由は世界3大時計
  とは、バシュロンコンスタンタン、
  B、パティック・フィリップだす。
   これはちょっとマニアックだすた
  なあ。
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。