大分・宇佐市のさとう有機農園

夏:きゅうり、ピーマン、トマト、ナスなど15品目
冬:ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなど20品目

巣立ち

2016-05-19 10:11:37 | 出来事・イベント・農園お知らせ等
こんにちは

以前4月4日の記事新しい仲間でご紹介した、ツバメの子供です


あの親鳥がいつの間にか卵を産んで、ひながかえりました。生まれたての頃の写真も取れれば良かったのですが、高い位置にあるので巣に小鳥たちが隠れて撮れませんでした近づいて驚かせてしまってもかわいそうでしたので。。

親鳥が餌を持ってきたところを口を開けて待っている姿はとってもかわいかったですよ。
そんな子供たちもいよいよ巣立ちの日が近づいています。今日は飛び方の練習をしていました。巣から出て少し飛べましたが落ちてしまいました。鳥も最初から飛べるわけではなく、何回も練習して一人前に巣だっていくのですね。
その努力を見てると応援したくなります。がんばれー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿