おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

5月10日と11日のお弁当

2017-05-12 13:00:00 | 弁当
昨日と一昨日の息子弁当



二日ともスナップエンドウが入ってます

まさにスナップエンドウの季節なんですね

私の大好きなスナップエンドウ、息子は大好きではないにしても

毎日弁当にいれても文句はいいません

昨日の餃子はその前の日の夕飯の残り物

のっこた餃子をみて明日の弁当でいいよと言ってくれるので大助かりです

今日は写真はとりませんでしが、今日の彼の弁当は昨日残ったそうめんです

それでいいそうです。。。ありがたや


図書館で借りた本

この2冊はとってもよかったのでまた借りたいと思い写真にとっておきました



いよいよ薄着の季節、、、となるとダイエット、、、

ダイエットと言えば豆腐、、、豆腐のいろいろな食べ方がのっていてとっても参考になります

そして、写真のセンスがよくていいなと思います

私が持っている藤井さんの料理本もどれも写真が素敵です

伊藤まさこさんのおべんと帖はお子さんにつくったお弁当の本ですが

ちょっとしたエッセイが書いてあってそれがとても面白いです


今日は金曜日、私の大好きテレビドラマが放映される日

ツバキ文具店とリバースの日です

どちらのドラマも最後に流れる歌がまたいいんです

絢香のことのは(ツバキ文具店)と 

シェネルのDestiny(リバース)

ドラマにとってもあっています


楽しみ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日のお弁当 | トップ | 5月16日のお弁当と母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿