HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

19/3/26 芹谷屏風岩(滋賀県)

2019-03-26 | クライミング(芹谷・椿岩・白くら・千石岩)
穏やかで暖かい一日でした。
4日目、繋がる日が来るのか??

でも、いつものことなので…

滋賀県の某ジムのツヨツヨさん達、
リハビリⅢのOさん、

この方、MKさんにソックリ!

下山後、手を洗いに芹川へ。

この美しい川の上流に霊仙山の登山口があるらしい。。

Unknown (rieko)
2019-03-27 18:16:41
3月31日で組長が終わります。本当に忙しかった1年です。信じられないくらい毎週仕事がありました。骨折からのしびれも手術して4カ月少なくなってきましたが大切な親指の力がまだです。でもそろそろ岩場にいきリハビリです。トップロープからですね^^また片岡さん(旦那さん)に迷惑かけます。ジムトレを激しくしたせいか、背中が痛くて^^治るて下さいとおとなしくしています^^
Unknown (satohiro0313)
2019-03-27 19:17:30
riekoさん、コメントありがとうございます。

組長のお仕事、お疲れ様でした。毎週仕事があるなんて大変でしたね。

手術をされてもう4カ月になるのですね。私は最近やっと親指の大事さが分かってきました。親指の力が戻らないと不安ですね。でもriekoさんならすぐに戻りますよ。

岩場はシーズンインです。暖かくなってきたのでリハビリに丁度良い感じです。
私、暑くなるまで芹谷に通います。山と岩とジムで毎日忙しくて…遊びすぎで疲れてますが、遊べる間に遊ぼうと思っています。riekoさんもぜひ芹谷へ!
旦那様はriekoさんがクライミング復帰で喜ばれていることでしょうね。
ジムトレは負荷が高いのでゆっくりトレーニングをしていかないと、体が壊れますよ。
最近の私は週1日しかジムトレできません。。
Unknown (rieko)
2019-03-28 09:00:57
芹谷は苦手な岩場の一つです。買いたくはじめに行きましたが、思い出が悪い^^下手でした^^でも今年は登れなくても岩を触る。岩の感触を楽しむクライミングがしたいです。こうグレードを無理して登ると膝も壊れます。いずれ右ひざは人工関節に置き換えます。いつにするかは経過を見ながら先生と相談^^先生も今までその膝で登っているから経過観察しましょうと言ってくれました。大切に登りたいと思います。
Unknown (satohiro0313)
2019-03-28 14:22:08
芹谷、久しぶりに本気でトライしようと思っていたら、まためまいが起きてしまいました。私には負荷が高すぎる、ストレスも高すぎる…悲しいですが、通い続けたら体が壊れそうです。
しばらくは山歩きだけにします。
でもたまには私も登れなくても岩を触りたいと思っています。岩の感触を楽しむクライミング、良いですね~

いずれ人工関節に置き換えないといけないなんて、大変ですね。
私も、大切に登りたいと思います。