HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

22/5/17 十津川村へ🚌熊野古道①

2022-05-20 | 山歩き・山旅・ウォーキング・散歩
奈良・五条駅から日本一長い距離を走る路線バスに乗って約3時間、奈良県最南端十津川村へ。

途中のバス休憩場所、谷瀬の吊り橋。

生活用吊り橋としては日本一長い吊り橋。

谷瀬の吊り橋からさらに約1時間、やっと十津川温泉(熊野古道小辺路登山口)…続く

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンリョウソウ (tadaox)
2022-05-21 00:30:48
hiroさん、こんばんは。
ギンリョウソウの紹介のため、昨年のの貴ブログを使わせていただきました。
事後承諾ですが、了解してくいただけますでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-21 09:06:24
tadaoxさん、おはようございます。

ブログ拝見しました。
もちろん了解です。
小辺路にもたくさんのギンリョウソウが咲いていましたよ。
返信する
Unknown (okabe)
2022-05-21 11:40:34
いろんな意味で流石に奥深い路ですね!
果てしなく続く山また山…の中に小さな集落…いやはや…凄いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-21 18:35:34
okabeさん、こんにちは。

熊野古道の素晴らしさが少しずつわかってきました。
奥が深すぎて、ガイドブックを読んでも理解できないのが残念ですが、、
楽しみながら学びながら、浄化しながら蘇りながら歩きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿