Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

発表会

2013-07-04 23:01:25 | 詩吟
小さな詩吟発表会

総勢23名、四つのクラブから地域の会館を借りての合同発表会です。
新たな気持ちで挑戦する喜びを感じているのですが、何と言っても吟歴5年目まだまだ駆け出しの身、悩みは尽きません。
昼間の練習から都合で夜に変わり、それでも続けて行くほど詩吟の魅力とは・・・。
簡単に答えは出ないでしょうが、とにかく続ける意味はあるはずと思う。
初対面の人たちとの交流も、久し振りに味わう緊張感があり、頭の活性にもなっているような気がします。
発表会は1時間程で終わり、後はカラオケタイムとなり、より一層賑やかに、和やかになって行くのでした。
剣舞や太極拳にあわせて行われるリズムの詩吟、健康増進の方法の一つとしての詩吟愛好者も増えているといいます。
日々の忙しさに埋没していくと、自分にとって必要なことは何なのか。そういう時の詩吟は本当に元気を貰います。
お世話してくださった皆様、本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。 2013.6.30



        
      
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊かな生き方 (rokuemon)
2013-07-06 14:27:46
満遍なく段取りよく日常生活をこなし、
楽しく趣味の世界に入り、
空いた時間に読書し自分を見つめる。
まさに理想的な生活ですね。
今私に欠けているのは、趣味の世界です。
返信する
今に感謝!! (yukomama)
2013-07-06 15:54:30
rokuemonさんへ
理想的な生活でしょうか。
そう言って貰えるのは嬉しいことですが、
本当は違うんですよ。
今私に欠けているのは、断ることの「勇気」です。
rokuemonさんは色々な趣味があるじゃないですか。
また新しい趣味もいいですね。
返信する
Unknown (たが)
2013-07-06 16:00:53
多趣味の yukomama の持札のなかで
特筆すべき詩吟がブログに載りました。
写真の1コマに剣舞と思われる場面が
ありますが、あなたの吟詠中に剣舞の
振付などもあるのですか。
もし年内に発表会があるようでしたら、
ぜひご案内いただきたいものですね。
返信する
師範級!! (yukomama)
2013-07-07 06:59:13
たがさんへ
吟歴20年、30年の方が普通にいまして、
剣舞で吟じている先生は40年です。
5年目の私にとって、雲の上の存在で
今は指導をして貰っているのですが・・・。
いつか、そのような時が来る事を信じて
努力をしなければいけませんね。
そういう場がありましたら、是非案内状を!!
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿