Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

夏休み(2)

2017-08-21 07:34:48 | 家族
高向 「玄理(クロマロ)の郷」 河原           2017.8.16

 昨夜(フク・クロ)のパパがママの実家(河内長野)に到着! なんですが、あいにく母は今宵も東坂の盆踊り大会に出掛け留守。
それで娘は富田林のお風呂(うぐいすの湯)に連れて行ってくれた。「婿殿 ごめんなさいね」 さあ~明日から頑張ろう!

今日も朝からうだるような暑さ、ワンちゃんたちを歩かせたら 足の裏(肉球)が「やけどの恐れ」があるそうな。と言う事で車(5分)
の奥河内「玄理の郷」の河原に水遊びとなりました。
実は娘の次男犬の(クロマロ)は 高向玄理(飛鳥時代に日本初の国家留学生の1人で遣隋使として隋に渡った人)の立派な名前を
勝手に拝借して娘が名付けたのです。 訳ありのワンちゃんが幸せになるようにと!
 
主人は今日は休憩3匹は何処へ連れて行ってくれるのか 人の行動を敏感に感じ取っている(大きなカバンにバスタオル、飲料水)
パパも一緒で嬉しいね


ウワ~気持ちいいなぁ、人もワンちゃんも喜んで、近くにこんな良い場所があるんです。家族連れも目立つ!


ワンちゃんは2回目で落ち着きを感じる。パパは初めてで嬉しそう、童心に返ったかな


「もっとゆっくり遊んだら良いよ」もう満足の様子、じゃあ上がって綺麗に拭こうか


帰りは「くろまろ麦工房」高向のパン屋さん(テラスのカフェペース)で地産の桃のかき氷とアイスクリームを絶賛しながら頂きました
美味しかった~ワンちゃんたちにもおすそ分け


河原より帰り、家のプールで体を洗う(フク・クロ・タンタン)       カフェの前に白い可愛い花            桃のかき氷を眺めるフク
ぬるくなってお風呂みたいね

★ 楽しい思い出がまた増えたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はどんな楽しいことが・・・? (rokuemon)
2017-08-22 09:41:29
やはりワンちゃんたちは水辺の方が良かったようですね。
寺が池公園では、足の裏をやけどしませんでしたか?

楽しく充実したお盆休みも終わり、
また次の思い出のページがスタートしますね。
返信する
毎日フル回転 (yukomama)
2017-08-23 02:27:23
rokuemonさんへ
有難うございます。
寺が池公園では、主に土の上や陰を歩かせたように
思います(気を使ってる)
肉球、大丈夫でした。
予定がめじろ押し、頑張ります
返信する

コメントを投稿