Yukoの日記

舞洲・ゆり園へ

2013-06-26 15:37:13 | 日記
舞洲ゆり園、オープン

チケットを頂いた事もあって、パソコン教室のSさんと電車で舞洲のゆり園へ行く事となりました。
JRの西九条駅まで行き、そこから舞洲まではバスの予定だったのですが、待ち時間が長いのと沢山の人で、並んでいるご夫婦に声をかけ、相乗りでタクシーを利用、(一人650円也)早く楽して到着です。超ラッキーな気分です。さあ~ゆり園、舞洲へ!!

舞洲・ゆり園

★大阪湾に咲く、200万輪のゆり畑、空と海のブルーとゆりの花々の鮮やかな光景を十分楽しめました。
構図を考えながらの写真撮影は、パソコン教室でのデジカメツァーのお蔭でしょうか。(出来栄えは別として)
Sさんと一緒に誰にも邪魔されず童心に戻った時間でした。休憩場所があり水分補給と言いながら次から次へと胃の中に・・・。
こうして満足な顔をしてゆり園を後にしたのです。Sさん楽しかったね。また宜しく~。
帰りはバスで桜島まで乗り、JRで西九条駅へ、そしてまた乗り換えて新今宮駅へ。二人の小さな小さな旅は終わったのでした。
チケットをくださったGHさん有難うございました。 ( 2013.6.18 )