風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

タイ旅行(その4) 7/22

2013年08月13日 | おでかけ
今日はバンコクの寺院巡礼、夜には日本への帰国フライトです。

タイで見かける赤いアディニュームの花



バンコク市内の三大寺院といえば、
ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンですが(ワットは寺院の意味)

今日は この辺りを徒歩とボートで回る予定です。
暑くて疲れそう… でも 日本よりは涼しかった。


ツアーバスで、チャオプラヤー川の船着き場近くまで乗せていってもらい
渡し船に乗ってワット・アルンに行ってみました。



これがワット・アルンのシンボル、大仏塔です。



ツアーのみなさんの流れに沿って、急な階段を上まで登ってみると



上からの眺めはなかなかのもの、風が気持ちいい…


寺院全体とバンコクの街並がみえます。




登ったら下りなくちゃね。
階段というより、ハシゴのような急な石段を下りていきます。



ブーゲンビリアが咲いています。




再び渡し船で対岸に戻り、徒歩でワット・ポーを目指します。
街歩きをしていると、いろいろ気になるのは食べ物。

今回、正露丸を持参したものの便秘気味(失礼!)だったので
食べ物を控えていました。


こちらでは、焼き鳥のような串を油で揚げて売っています。



スイカかな? 20バーツだから、1個60円てこと?



若い女の子たちは、ここでランチ? 野菜も食べなくちゃね。



次の目的地に着きました。ワット・ポーの入り口です。



中に入ると、黄金の釈迦の顔が見えてきました。腕まくらで横に寝ています。大きい…




全長46mの大寝釈迦仏、足の指は真珠貝を使って螺鈿細工の指紋



中ほどに 全体がみえるミニチアが祀られていて手を合わせてきました。



このあと、本命ワット・プラケオに向かいましたが
今日は国王の皇太子の御参拝のため、残念ながら一般人立ち入り禁止。
あえなく帰国の途に…


4日間といいながら 実質2日間の滞在でしたが、格安ツアーとしては

十分にタイを満喫できたと思います。あっという間の夜行便で朝8時には成田に到着。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿