風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

中山道を歩く    May 17, その弐

2008年05月18日 | おでかけ
せっかく南信州まで来てるし、木曽に寄らないのはもったいないと思い
帰りは飯田から妻籠宿・馬籠宿方面に足をのばしました。
午後の気温は22℃、半袖シャツで十分なほど。でも所々に見える田んぼは
まだ田植えが終わっていない様子。やっぱり木曽の夜は寒いみたい。

木造りの宿場、和の風情たっぷりの町並み…何度来ても良いところです。
週末とはいえ 妻籠も馬籠も観光客の多いこと。ここに来たら 買う物は決まっていて、
妻籠宿では澤田屋の銘菓「柿と栗」、馬籠宿では七笑酒造の「純米大吟醸湧笑」。
妻籠と馬籠をざっと見て回り 買い物を済ませて、帰宅の途に。

馬籠発午後4時、駒ヶ岳SAで休憩し 談合坂SAで夕食。それでも、8時過ぎには
家で七笑と馬刺しで一杯やってましたから早かったね。(飛ばし過ぎかも?)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿