風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

勝浦へ  Mar 3,

2012年03月05日 | おでかけ
3月に入ったものの寒い日が続きます。
今日は久々の週末好天日、先週の真壁に続き、
勝浦のひな祭りに行って来ました。


街歩きをしながら、いろいろな雛飾りを見て回りました。
 

こちらは芸能人に似せて作った雛飾り
 

お昼は漁港ちかくの「韓海宴」で、海鮮丼を頂きました。
サザエの壺焼きとイカキムチと香の物、スープもついて1,580円は安い。
 

大多喜に竹の子を買いに行きました。
土の中から掘り出した小型の竹の子は、アクも無く生でもいけます。
この大きさだと焼き竹の子が香ばしくて旨い。3本1000円はちと高め。
 

帰りは、ひな祭り渋滞?と思いきや、
先の方まで行くと事故渋滞でした。
トラックの横転事故かな…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿