風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

八ヶ岳~ビーナスライン Nov 3,

2010年11月03日 | おでかけ
晴れの文化の日。そろそろビーナスラインも走り納めかな…

早朝の中央高速はストレスもなく四街道から小淵沢まで2時間。
八ヶ岳エコーラインを走り 芹が沢から大門街道を抜け、白樺湖からビーナスラインへ。

車山肩の駐車場の樹木にはうっすら霜が降りていました。さすがにススキも寂しげ。
 
強清水のパーキングに来ると、HONDAビートのカスタムカーがずらりと並んでいて、寒いのに元気です。
いろいろ見せて頂きましたが、どれもカッコイイ。
 
こちらはもっとマニアック。イギリスのロータスセブン・ユーザーたちのオフ会。
オーナーの層はややアダルト。みなさん親切で、カメラを向けると場所をあけてくれました。
      
んでもって、ここに来たら必ず食べるのが熱々のじゃがバター。
年中無休かな、お店が閉じてるのみたことない。
 
八ヶ岳をのんびり眺めながらエコーラインを通り、小淵沢へ。さらに大泉ラインで清里へ。
この写真でもわかるかな…八ヶ岳の上の方はもう冠雪しています。

清里で食事をして野辺山の平沢峠へ。八ヶ岳にかかる雲も切れて素晴らしい眺望。
 
最高峰、赤岳(2,899m)をクローズアップ。やっぱ、八ヶ岳好きだな…
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿