風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

沼津・長岡・修善寺へ  Oct 24,

2010年10月24日 | おでかけ
天気はいまひとつでしたが、沼津から長岡、修善寺方面をドライブしていきました。

はじめに向かったのが、伊豆中央道の伊豆長岡ICで下りてすぐの所にある「伊豆の国パノラマパーク」。

そこからロープウェイにのって7分間の空中散歩。(結構なスピード感あり)
標高452mのかつらぎ山には、素晴らしい眺望の空中公園があります。
 

天気が良くて雲がなければ、富士山と駿河湾が一望できるんだけど…今日はこんな感じ。 
お土産を眺めたり、名物の「みかんソフトクリーム」を食べたりして下山。
 

沼津にもどり丸天で食事。まともにお昼頃に来ると、かなり待たされるので早めの食事。
新鮮な魚介を安くたくさん食べたい人にはお薦めの店。但し量が多いので注意が必要です。
 
こちらが店内。丸天だから元々は天ぷら屋さんだと思うけど、メニューは100種くらいあるかも…
 
食べたのは「うに鉄火丼」と、名物の「まぐろテールシチュー」。
 
市場の岸壁側に去年できた、みなと新鮮館にあるお店でお土産をみていると
 
お店の中から香ばしい匂いがしてきて、イカを開いて鉄板に挟んで焼いていました。
 
「えび伝」の名物のイカの姿焼き。柔らかくてイカの香りがいい感じ。


修善寺は紅葉はもう少しかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿