風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

森山良子コンサート Jan 24,

2010年01月26日 | コンサート
夕方から八千代市民会館にいってきました。
森山良子を聴くのはこれで4回目かな、相変わらず聞かせますね。

       

涙そうそうや さとうきび畑も良かったけど、JAZZからシャンソン、ラテンまで…繊細かつ大胆。
すばらしい歌唱力と多彩な表現力はさすがです。語りも楽しくてエンターティナーだね。

一人でいろいろな楽器を歌っちゃう"When The Saints Go Marchin' In"は最高だった。
忘れていた恋心を描いたコミカルなストーリー"30年を2時間半で…"は何回聞いても楽しい。

最後の曲は、小さな手回しオルゴールだけを伴奏にして歌う"ターナリー"これも素晴らしい。
たしか4年前は、マイクを使わずこれを肉声だけで歌い上げ、会場の1200人を魅了させました。

パワフルな62才に脱帽。50代なんてだまだ若輩者、歌う姿にパワーをもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿