風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

富士山ツアー 11/12

2007年11月12日 | おでかけ
朝から天気は快晴。谷川岳、日光に続き、紅葉ツアー第3弾です。

今回のコースは富士スカイライン~朝霧高原~紅葉台と主に富士山の
西側の山麓をまわって来ました。


富士山五合目から相模湾を臨む。モヤがかかっていますが、肉眼ではもう少し
はっきり見えます。この日は大島や伊豆半島の奥の方までよく見えていました。


朝霧高原の途中でみつけた二輪車会館。
個人で集めたバイクが160台なかなか圧巻でした。およそ年代順に並んでて
中央のCL90あたりが僕の高校時代のバイクで、興味を持った頃かな。


どこに行っても、ランチは蕎麦になっちゃうんだなぁ。
この辺りじゃ、ちと有名な「和敬庵」で手打ち十割の新蕎麦を頂きました。


朝霧高原は標高900mの高所にあります。野菜等の作物を育てるには厳しい
場所で、この過酷な環境の中で栽培された蕎麦だからこそ、旨さは格別。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿