風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

ドリプレ・ローズガーデン  Jun 12,

2011年06月13日 | おでかけ
君津市(千葉)にある The Dreaming Place ROSE GARDENです。

ここは、先週の「人生の楽園」(6/4放送)で紹介されていた英国風のローズガーデンで、
番組の主人公のお話しを聞きたいと思って来てみました。

館山道君津ICから東に15分、通りの立て看板にしたがって山の方に入って行くと
こんな建物がありました。


受付で700円の入場料を払うと胸に貼るシールをくれます。
室内の様子です。まずはショップ?から


こちらがカフェ。バラの最盛期はスタッフも忙しいので飲み物の提供だけのようですが、
普段はパスタやスィーツもあります。
 

デビッド・オースチン社といえばイングリッシュ・ローズの老舗。
ガーデン全体の雰囲気が、蓼科のバラクラ イングリッシュガーデンにも似てる感じ。
 
拙い写真ですが、画像クリックで大きな写真が見られます。
バラはそろそろ終わりのようで、来週(23日)からは入園料も300円にダウンします。
 

こちらは、作業小屋。中にトイレがあって誰でも使えます。
でもイギリスのトイレ?って、ドアがガラスで何か落ち着かない。
 

ガーデンから見たカフェテラスです。
 

せっかくなので、レモンティーを頂きました。
クッキーいや、ビスケットがテーブルに置いてあり、これはフリー。

後で分かったのですが、道端で次々に来る車を駐車場に誘導していたのが
清水さん夫妻だったようで、とてもお話しできる状態ではありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ponta)
2011-07-02 13:32:35
これからドリプレを訪れようかという方には写真がお上手だし万遍なく場内をとらえていてとても参考になるブログですね。確かにバラの最盛期は過ぎましたがとても良い雰囲気のところなのでお勧めです。今春初めて訪れたときはバラがほとんど咲いていなくて「バラの無いバラ園」でしたが
カフェで手作りベ-グル付きのカレースープセット(1000円くらいとお手頃価格)を食しましたがとてもおいしかったです。その後バラの最盛期に再訪、バラは素晴らしかったのですがカフェが繁忙期ということでドリンク限定になっていてちょっと残念でした。
返信する
コメントありがとうございます (sasamory)
2011-07-05 05:37:51
茅野のバラクラや群馬のアンディウイリアムスなどにも行ったことがありますが、こんな近場にも素晴らしいイングリッシュガーデンがあるnなんて意外でした。今度はランチにも行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿