風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

夏休みもそろそろ終わりツアー 8/27

2007年08月28日 | おでかけ
夏休みも残すところわずか…
八ヶ岳に行ってきました。中央道から雄大な八ヶ岳の南斜面が見えてきたあたりで、
そうだそうだ…急きょ、ひまわり畑が見たくなって須玉ICで降りて明野へ。
ひまわり公園を目指して坂を上っていくと小学生の集団登校風景に遭遇。
ん?、山梨ではもう学校が始まってんのね。まだまだ暑いのに、ご苦労さん!
千葉より1週間も早いね。それにしても明野村、見事なひまわり畑でした。



中央道をさらに西へ
諏訪南ICから八ヶ岳エコーラインで茅野まで走り、ピラタス蓼科ロープウエイで
標高2240mの坪庭まで行ってきました。(上は涼しい)
横岳へも登りかけたけど、運動靴での登山は厳しく次回挑戦ということにしました。



帰り道、八ヶ岳実践農学校ファームで熱気球の体験フライトの看板を発見。
さすが平日、ほとんど待たずに乗船?できました。(体験料2000円)
パイロットさんは2年前に定年退職した方らしく趣味でやってるとのこと。
1機400万円程度するそうで、バルーン部分は2.3年が寿命とか。こんな体験などで
少しお金を稼がないと維持が大変そう。
上空から見る八ヶ岳もなかなかいいものでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿