三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「明日消えていく昭和」

2019-04-22 23:24:30 | 日記
「明日消えていく昭和」

 私の母校、阿南市立山口小学校には校舎よりも高くそびえるワシントンヤシの木がある。私がこの小学校に入学したのは昭和36年で今から58年前になるが、その時にもこのヤシの木はあったように思う。
 そのヤシの木が、明日切り倒されると聞いた。切るには切るだけの理由があってのことだと思うので仕方ないと受け止める反面、何とも淋しい想いがしてならない。学校のシンボルだった大きな銀杏の木も病気になって過去に切り倒され、今度はワシントンヤシの木が切り倒される。
 校舎は新しく建て替わっていることから、これで私の小学校時代にあったものはみんななくなってしまう。明日、私の昭和が消えていく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿