【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

梅雨時期は雨でもアンテナ工事しまっす!良い子は真似しないでネン

2023年07月01日 22時59分44秒 | アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市瀬谷区瀬谷にてアンテナ改修工事昔、お父さんが自分で工事したとの事で、正直全てがデタラメで倒れるべくして倒れました。

取りあえず物は壊れてなかったので支線全部交換し何とか立て直しました。

雨の中、なぜ滑らずに工事できるかと言いますとこな間も書きましたが企業秘密の靴に秘密があります。後は根性!!

 

その後、10年以上前に工事した瀬谷区宮沢のお宅でBSだけが見えなくなったとの事で伺う!!行くと屋根上にて電波は全く問題ない??TV端子で測ると・・0である100パーセントアンテナ工事全く関係ないのだが、そこはプロ突き止めました!!

じつは数年前に2Fをリフォームしたとの事で2Fの天井裏見させてもらいました。がッ!!天井開口部はあるのですがリフォーム屋がとんでもない場所に開口作ってるもんだから、そこから屋根裏登るのに四苦八苦!!もっと後先、考えてリフォームしろって話なのだが所詮はリフォーム屋、中途半端な業者の集まりなのでしょうが無い。何とか屋根裏潜り分配器のところまでたどり着いたら??

ブースターの電源が無く、UBS共同ブースターが付いてる???しかもアンテナからの配線UHF専用の端子に刺さってるし!!

中途半端な業者が中途半端な工事する所ゆう事になる。共同ブースター必要ないので取外し、無くなったUBS混合ブースターの電源部だけ取付完了。お客さん「今まで見たことないくらいTVのアンテナレベル上がりました」との事、そりゃそうだ今までBSはブースターのところでカットされてたのだから、映ってたのはたまたまブーストが強くたまたま映ってただけだから!!ホントバカな業者が工事すると始末が悪い

 

その後、横浜市南区中里台のこちらまた10数年前にうちで工事した現場でBSが映っらないとの事で伺う

こちらはたま~にあるのだが経年劣化でBSアンテナのコンバーターに水が入りショートしてました。BSアンテナ交換でサクッと完了!!

 

梅雨時期は結構、改修工事が増えるので雨でもアンテナ工事しないとおっつかなくなるそして明日もバカ業者が行って原因解らずで帰った現場行ってきます。フレッツTVでTVが映らないという現場、これ私のブログ見てる人はピンときます。

バカな業者呼ぶと何もせず出張料だけ取って帰りますから気を付けてください。特に見積もり比較サイトの業者出来ない業者が徒党を組んで料金だけ下げて仕事取る。出来ない業者は何人集まっても出来ないんだから!!ムダ金は使わないようにしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクッとデザインアンテナ三昧 | トップ | インチキアンテナ工事バスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事