【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

サクッとデザインアンテナ三昧

2023年06月30日 21時42分57秒 | アンテナ工事

今日は朝一で横浜市旭区中沢の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらハウスメーカーの要望で「黒」使いましたが自分としては「ライトブラウン」だったかな何故か通らない

その後、大田区鵜木の新築にてUHFアンテナ工事こちらもデザインアンテナにて施工!思ったより儒h審感度は良くなくMXTVが何とか映る程度、なぜかTVKの方が強かった!!

 

その後、横浜市鶴見区上の宮にて半年くらい前からBSが映らないというお宅に訪問外から見てスグ分かりましたアンテナ自体が傾いてます。ま~傾くべき工事かな取りあえずBSアンテナも錆び付いて動かせないし、撤去し新たに工事するのが一番なのだが、お金はあまりかけたくなさそうだったので支線の補強で済ませました。結構、高台だったので今度、傾いたら交換と言う事で工事完了。

一応10数年は持っていたとの事なので、今回、自分が施工したので20年は持つだろう(多分)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、UHF八木式アンテナ三昧 | トップ | 梅雨時期は雨でもアンテナ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事