3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

すっぽん

2009-06-27 19:21:46 | Weblog
初めて食べた。大学時代の飲み友達Hの地元、京都にて。
予算が安いのでちょっとだけだが、すっぽん鍋(一人用の小さいの)とから揚げ。
帰ってからネットで調べて写真付きの解体ショーなんか見てると
食べたのがどこかわかってきた。やつらには筋肉は少ない。
から揚げで食べたのはたぶんエンペラといわれる甲羅の柔らかいところと
鍋に入ってたのは肉部分。
エンペラはとろとろというかモチモチというか、ああこれがコラーゲンなのね!という食感。
味はとても淡白。肉は血合いの混ざった魚肉のような味だったかな。
スープは美味しかったな~。
翌日はお肌ツルツルになるかな~って思ったけどそれはよくわからん(笑)
こうして人は今日も生き物を殺生して快楽を享受している。
すっぽんさん、美味しくいただきました。どうもありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿