3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

黄色信号点灯

2011-02-10 11:52:34 | メディカルネタ
かかりつけ医の病院待合室から。
ちょっと最近運動不足で何にも出来てないと思ったら
案の定前腕の筋肉が後退しとると_| ̄|○
足が痛くてスポーツクラブご無沙汰して
それに便乗して何で腕までサボるんやーと思うけど
アカン、生来のナマケモノや。
ここが弱くなるとまた肘が~(>_<)

足は股関節の鼠径部が痛い。
ちょっと横になってどうやったら痛いとか説明したが
やっぱり結局腱付着部痛。
あっためてストレッチよくするのがいいと言われた。
自分でもじっとしてて治らない時は痛くても
ストレッチくらいから使った方がいいと
経験的に思って少しやり始めたところだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ホークアイ)
2011-02-12 01:19:28
最近私も朝目が覚めたとき全身の関節が痛くて起き上がるのに時間がかかってしまうのがかなり辛いです(T.T)それにしばしば骨盤の痛みがひどくて特に左のほうがそれほど冷やしてもいないのに脛や足首にも痛みが及んで泣きたくなるくらいです。これは一度病院で診てもらったほうがいいかなぁとは思ってはいるのですが。。。ストレッチですか、確かにそれは必要かもしれないですね?私も検診にいくと今は寒いからあまり動かないだろうけど、暖かくなったら身体を動かすようにと言われているので何かしらしてみようかと思って昨年Wiiを購入したんでWiiフィットプラスをAmazonで手に入れましたCMの松嶋奈々子さんのようにできるかどうか分からないけど試しに少しやってみようと思ってるところです。
返信する
貼るカイロ ()
2011-02-16 11:30:05
鼠径部に貼るカイロミニを貼ってみたら腱がやわらかくなって
稼動部広がりました。
しかも、鼠径動脈をあっためるので足先の冷えも少しマシに。お薦めです!
Wiiフィットですか。
寒い時に運動するとなお更痛めそうなので
あったかくなってからやってくださいね(*^^)v
返信する

コメントを投稿