トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

金沢へようこそ~その1~

2008年04月22日 | Weblog
さて、さなたろうのヨガ&レイキ・ヒーリング勉強会に参加の為、
asakoさんが京都からいらっしゃいました。

勉強会は午後なので、その前に2人でちょっとだけ金沢観光です。
金沢と言えば、やはりココ↓



そう、兼六園です。
午後の勉強会ではヨガを行いますので、お腹いっぱいではいけません。
なので園内を散策する前に、まず早めのランチです。
でも軽~くなので(間違えてもカツ丼とかダメですからね)お蕎麦とうどんです。
茶店の2階のお部屋でまったり。
窓辺に座ると、外の眺めが綺麗でした。
桜が咲いていたら、素敵だったろうな~


園内は枝垂れ桜と八重桜が見頃でした。

その後、レイキ勉強会へレッツラゴ~
勉強会の終了後

そして夜はここへ繰り出しました↓



はい、東茶屋街です。
雰囲気のいい町並みをそぞろ歩いて、晩ごはんは・・・



ビストロRyomon(利右ヱ門)さんです。

町屋を改造したビストロです。
とってもいい雰囲気
おまかせコースをお願いしました(5,000円くらい)


ウマズラのカルパッチョ
実はウマズラって初めて食べました。
あっさりとした白身で美味しかったです。


ジャンボンペルシェ(ハムと豚足のゼリー寄せ)
コラーゲン摂取メニューですね~。
マスタードをつけると、箸が進みます。


ホタルイカのパスタ
ふきのとうみたいな香りの香草と一緒に。
ホタルイカは臭みがなく、濃厚な旨味があって美味しかった。


石鯛のポワレ
皮の焼き目がぱりっぱり!酸味のあるソースとよく合ってて美味。


鴨(だっけ?)のソテー バルサミコソースがけ
美味しかったです。結構歯ごたえのあるお肉でした。


クレームダンジュとマンゴーシャーベット
乳の香りがふわりと漂うクレームダンジュと
滑らかなマンゴーシャーベット。
これもオイシイ~

食後にコーヒーです。
お料理はどれも美味しくて満足

いろいろおしゃべりして女子2名で4時間!わはは~

その後、asakoさんをホテルにお送りして、
本日は解散でした。

次の日は、吉祥天先生とasakoさんと白山比め神社へ行ってきます。

その2へつづく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり~☆ (asako)
2008-04-22 22:59:54
さなちゃんとじっくりおしゃべりできて楽しかった
金沢観光いろいろ企画してくれてありがとう
全部セレクト良かったですぅ~金沢堪能できたよん

そうそう!今回りんごさんにも「似てる」と言われて
やっぱり私たちって顔似てるのね~と実感したわ
ぐふふふ

返信する
asako様 (さなたろう)
2008-04-22 23:04:59
私もasakoさんとたくさんおしゃべりできて
とっても楽しかったです~♪

観光も駆け足でしたが、楽しんで頂けてうれしいです。

やっぱりasakoさんは生き別れたお姉さまだったのですね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。